人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました

「クリキンディのお話」
ありがとうございました_b0116562_21141734.jpg


森が燃えていました

森の生きものたちはわれ先にと逃げていきました

でもクリキンディという名のハチドリだけはいったりきたり

口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは火の上に落としていきます

動物たちがそれを見て
「そんなことをしていったい何になるんだ」といって笑います

クリキンディはこう答えました
「私は私にできることをしているの」

南米エクアドル・先住民キチュア族に伝わる民話より
photo by すぅさん

ご存知の方もいらっしゃると思いますけど「クリキンディのお話」
をアップさせてもらいます。
今回「はなくまや」さんの主催によるチャリティーイベントに参加させていただきました。
多くの方の助けを借りて私の参加が実現した事を感謝しています。
主催された「はなくまや」様、参加された作家様、チャリティーにご協力いただいた多くの人たちにありがとうを伝えます。

by Garakuta_town | 2007-12-04 21:22  

<< 小さなハシゴ&教会 ベンチ >>