人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈り

祈り_b0116562_1933574.jpg

クレド(弱い者の信仰宣言)
(ある兵士の祈り ニューヨーク大学リハビリステーション研究所の壁に)

成功を収めるために神に力を願ったのに弱くなってしまった
謙遜を学ぶように

偉大な事をするために神に健康を願ったのに病気になってしまった
神の心に叶うように

私の願いは何ひとつ叶えられなかったけれど
希望したすべての事を私は受けた

幸せになるために神に富を願ったのに貧しくなってしまった
生きる厳しさを知る様に

弱い人を助けるために神に権威を願ったのに無力になってしまった
神を頼る事を学ぶ様に

神は私に必要なことを何もかも知っておられる
希望した全ての事を私は受けた

人に尊敬されるために神に手柄を願ったのにただ失敗に終わった
思い上がらない様に

聖なる人になるために神に徳を願ったのに罪の醜さに泣いた

神の愛の深さを悟るために私の姿は変わらない
弱く何も出来ないけれど
喜びに満ち溢れて私は歌う

by Garakuta_Town | 2009-07-25 19:37 | cafe  

<< カウンター 日日是好日 >>